劇場公開日 2019年12月13日

「前作よりエンタメ度アップ+終活要素も入れた続編」ジュマンジ ネクスト・レベル regencyさんの映画レビュー(感想・評価) まんが,マンガ

3.6161
16%
59%
22%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0前作よりエンタメ度アップ+終活要素も入れた続編

regencyさん
2019年12月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

前作『ウェルカル・トゥ・ジャングル』が底抜けに楽しい傑作だったので、本作もある程度の期待値高めで鑑賞。
ダニー・デヴィートとダニー・グローヴァーの「ダニー」コンビを加えた事で、ちょっとした終活要素も含んでいるのは、高齢社会の反映かとまで考えるのは穿ち過ぎか。
そのグローヴァーの口調を、ケヴィン・ハートが真似て喋るのがそっくり過ぎて爆笑。この辺りはさすがのコメディ俳優。あとカレン・ギランは相変わらずキレイで可愛い。やっぱり女優が一番映えるのはコメディ映画だと思うので、この人のコメディ演技がもっと観たい。

前作が『ブレックファスト・クラブ』オマージュだったのに対し、本作は思った以上に『インディ・ジョーンズ』していて、よりエンタメ要素に振り切った感じ。
続編ゆえの避けられない宿命だろうが、そのあたりで評価が分かれるだろうし、終活のつけ方も、観る人によっては「それでいいのか?」感も生まれるかも。
いずれにしろ、世間が騒がしく浮かれるこの時期に観るのにピッタリな映画。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 12 件)
regency
「ジュマンジ ネクスト・レベル」のレビューを書く 「ジュマンジ ネクスト・レベル」のレビュー一覧へ(全161件)
「ジュマンジ ネクスト・レベル」の作品トップへ