映画.com まんが,マンガ

検索

男はつらいよ お帰り 寅さん まんが,マンガ

116分

予告編・フォトギャラリー

解説

山田洋次監督による国民的人情喜劇「男はつらいよ」シリーズの50周年記念作品。1969年に第1作が劇場公開されてから50周年を迎え、97年の「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇」以来、22年ぶりに製作された。倍賞千恵子、前田吟、吉岡秀隆らに加え、シリーズの看板俳優であり、96年に亡くなった渥美清も出演。さらに、歴代マドンナからは後藤久美子、浅丘ルリ子と「男はつらいよ」でおなじみのキャストが顔をそろえる。柴又の帝釈天の参道にかつてあった団子屋「くるまや」は、現在はカフェに生まれ変わっていた。その裏手にある住居では車寅次郎の甥である満男の妻の7回忌の法事で集まった人たちが昔話に花を咲かせていた。サラリーマンから小説家に転進した満男の最新作のサイン会の行列の中に、満男の初恋の人で結婚の約束までしたイズミの姿があった。イズミに再会した満男は「会わせたい人がいる」とイズミを小さなジャズ喫茶に連れて行く。その店はかつて寅次郎の恋人だったリリーが経営する喫茶店だった。

キャスト

キャストの続きを見る

スタッフ

監督

原作

脚本

プロデューサー

撮影

照明

録音

美術監修

美術

編集

音楽

主題歌

オープニング

スタッフの続きを見る

作品データ

製作年 2019年
製作国 日本
配給 松竹
上映時間 116分
映倫区分 G
オフィシャルサイト

映画レビュー

レビューする

ベタは最強

ネタバレ注意

tadさん
tad
3.0

寅はもういない

ネタバレ注意

gero30さん
gero30
4.5

メロンへの執念

40作以降に生まれた若造が、シリーズ含め初めてみる作品に評価感想をつけるのは恐れ多いのですが。 シリーズ知らない人間にもハードルが低い(観て喜怒哀楽を感じられる)作品。 知らないから観ても楽しく...

a0さん
a0
4.0

Amazonプライムビデオで関連作を見る

30日間無料・
月額500円で映画見放題amazon プライムビデオ

Powered by Amazon

DVD・ブルーレイ情報

Powered by 価格.com

関連ニュース

関連作品

ページの先頭へ

Check-in まんが,マンガ

男はつらいよ お帰り 寅さん

閉じる

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

メモ(任意)

0/120文字

共有設定

この作品にCheck-inしているユーザー
Check-in機能とは?

あなたと映画情報を繋げ、充実した映画ライフを支援する機能がCheck-inです。作品、俳優・監督、映画館のCheck-inボタンからCheck-in画面を開き、簡単にCheck-in・解除が行えます。

Check-inすると、あなたのMyページに保存され、関連情報が通知されます。
Check-in時、お好みによりコメント投稿やFacebook、Twitterへの同時投稿もご利用いただけます。※作品の場合は期待度や鑑賞後の評価も登録できます。

関連情報の通知を、プッシュ通知やメールでも受け取りたい方は、
Myページ⇒設定⇒通知設定よりご登録ください。

より詳しい機能紹介を読む

閉じる